モルトハウス | 厳選されたラインナップのウイスキー専門店

  • MALT HOUSE

シーバスリーガル ミズナラ 12年シーバスリーガル ミズナラ 12年

Matrix

この銘柄のマトリックス

シーバスリーガルミズナラは日本によってインスパイアされ、厳選されたモルトウイスキーとグレーンウイスキーから名誉マスターフレンダー コリン・スコットによって作り上げられた比類のないシグネチャーブレンドである。 芸術的な日本の伝統文化と日本のウイスキーづくりへの賞賛を込め、日本特有の希少なオークであるミズナラを使い、この他にない唯一のブレンドをマリッジして仕上げられている。できあがったウィスキーはスコットランドから日本への心を込めた贈りものである。

Tasting Notes

Tasting Notes

Tasting Notes

暖かみのある琥珀色
香り オレンジ、西洋梨、クリーミーなタフィーの甘さ、更にナッツのほのかな香りが重なる
味わい なめらかで甘い。熟した西洋梨と蜂蜜の甘さに、オレンジ風味の砂糖菓子、リコリスが加わる
フィニッシュ バランスよく、なめらかで、長い余韻
ボディ ミディアムボディ
おすすめの飲み方

ハイボール、水割り

相性の良い食べもの

オランジェット(オレンジピールのチョコレートがけ)、ヘーゼルナッツ

スタッフの商品紹介スタッフの商品紹介

日本限定、ミズナラ樽を使用したシーバス(店舗店長 K・H/男性/30代)

あの「響」と同じく日本原産ミズナラの樹から作った樽を使用した、日本人の為のシーバスリーガル。ミズナラ樽を使用した所為か通常のシーバスよりも甘さが強調されており日本人好みのメロウな味わい。ライトなスパイス感もアクセントになる程度に感じられるので、シーバスらしさもありながら全く新しい味わいに仕上がっています。水が混じる事でスパイス感と甘みが際立つ印象。ロックか水割りが特に美味しく感じます。ハイボールも相性良し。ウイスキーをこれから飲む方にもオススメな親しみやすい一本です。

 

ワンランク上のシーバスを体験できる(商品バイヤー A・G/男性/36歳)

通常の12年でも満足できるブレンデッドウイスキーですが、ミズナラ樽を使用する事によって、甘さに爽やかさが加わりさらに飲みやすくなります。甘すぎない飲み口は料理の邪魔もしない為、食中酒としてもよく親しまれています。

 

水割りで際立つ豊かな甘みと木の香り(販促担当 H・S/男性/31歳)

シーバスミズナラは、シーバスシリーズのマスターブレンダーのコリン・スコットが日本のウイスキーファンのために日本原産の希少なミズナラ材の樽を使用して熟成・ブレンドした日本限定品です。味わいはまさにスコッチの王道、といったところですが、通常のリーガルとはやはり樽香に大きな違いが感じられ、私はより深く心地よい木の香りを感じます。ウイスキーではあまりみかけない水色をポイントにしたデザインも目を引き、贈り物にもおすすめ。私のおすすめの飲み方は断然水割りです。アルコールのキツさは和らぐのに、独特の香りと甘さが一層際立つ不思議な現象が楽しめます。うまいですよぉ。

シーバスリーガル ミズナラ 12年

容量:700ml アルコール度数:40% 産地:スコットランド

価格:3,541円(税込) ※箱入

数量: