モルトハウス | 厳選されたラインナップのウイスキー専門店

  • MALT HOUSE

タリスカー ストームタリスカー ストーム

Matrix

この銘柄のマトリックス

スカイ島を襲う嵐(STORM)のように、激しい潮風をイメージさせる商品です。年代の異なる様々な原酒をヴァッテッド(ブレンド)することで、タリスカーの理想の味わいを生み出しています。タリスカーの特徴である潮の香りだけではなく、ペッパーを思わせるスパイシーさを一層強調し、スカイ島の嵐を表現。ひとたび口に含めば、その荒々しい風景を思い起こさせる、ラギッドな1本です。

Tasting Notes

Tasting Notes

Tasting Notes

光り輝くゴールド
香り スパイシー、甘美なスモーキーさと甘いモルト香に、はじけるようなペッパーの香り
味わい ペッパーの風味と潮の風味を際立たせた、非常に力強い味わい
フィニッシュ クリーンで口内が温かくなるような尾を引く後味
ボディ ミディアムボディ
おすすめの飲み方

スパイシーハイボール

相性の良い食べもの

フィッシュ&チップス、ビーフステーキ

スタッフの商品紹介スタッフの商品紹介

タリスカー10年を更に際立たせた男の味(店舗店長 K・H/男性/30代)

潮の味わいとスパイシーさが魅力のタリスカー10年の風味を更に強調した、力強い男性的な魅力あふれる、まさにストーム(嵐)の名に相応しいハードボイルドな一本。あえてノンエイジで造る事により若い原酒をブレンドし、より荒々しさが感じられるような仕上がりになっていますが、後口は10年よりもストームの方がフルーティ。飲み方によってはこちらの方が柔らかく感じる事もあるかもしれません。
10年と同様ハイボールとの相性が良く、ハードボイルドな印象はそのままに爽やかさとスパイス感がバランス良く馴染み、タリスカーらしさをより強く感じられます。

 

ペッパーハイボールの代名詞(商品バイヤー A・G/男性/36歳)

ハイボールに胡椒を入れて飲むのをはじめて体験したウイスキー。ピリッとした胡椒の辛さとガツンとくるピート感が合わさって絶妙な味わいになります。毎日でも飲みたいハイボールです。ストレートで飲むとピートの骨格にアルコール感が加わり荒々しい飲み口に。まさにストーム(嵐)です。

タリスカー ストーム

容量:700ml アルコール度数:45.8% 産地:スコットランド

価格:5,148円(税込) ※箱入

数量: