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株式会社カクヤス(以下「当社」)は、当社が提供するアプリケーションソフト 「カクヤス公式アプリ」(当該アプリケーションソフトの名称を変更した場合には変更後のものも含む。以下「本アプリ」 )及び当社が運営している「カクヤスネットショッピング」(名称を変更及び内容をした場合には変更後のものも含む。以下「本ショッピングサイト」)に関するサービス(以下「本サービス」 )に共通に適用されるご利用規約(以下「本規約」 )を以下の通り定めます。

【第1章 本アプリ及び本ショッピングサイトのご利用】

第1条 ご利用の開始

1.本アプリをご利用いただくためには、アプリをご自身の使用する端末にダウンロードいただくことが必要です。
2.本サービスをご利用いただくためには、本規約(利用者情報(第2条に規定)を第三者に提供することを含む)への同意及び会員登録(以下「利用申込」)が必要となります。
(1)本アプリから利用申込を行った場合、当社が申込の承諾を行うことにより、本アプリ利用契約及び本サービス利用契約が成立するものとします。
(2)本ショッピングサイトから利用申込を行った場合、当社が申込の承諾を行うことにより、本サービス利用契約が成立するものとします。
(3)本規約をお読みいただき、その内容をご理解いただいた上で、同意いただくことが必要です。本サービスを利用する者(以下「本利用者」という)が同意ボタンを押下したことをもって、本規約の内容に同意したものとみなします。
3.会員登録に当たって次の各号を遵守いただく必要があります。
(1)当社の指定する情報(反社会的勢力に該当しないことの誓約を含む。以下「ご登録情報」)を正確かつ真実に基づきご入力いただく必要があります。万が一、ご登録情報が正確性を欠く又は真実と異なる場合は、本規約第5条第10項に基づき本アプリのご利用を中止させていただく場合がございます。
(2)ご登録メールアドレスは、ご契約されているプロバイダーや携帯電話キャリアのメールアドレス、YahooやGoogleなどのポータルサイトが発行しているフリーメールアドレスなど、継続的に受信できるものを登録してください。一時的な利用を目的とした「使い捨てメールアドレス」作成サービス(『捨てアド(捨てメアド)』等)によるメールアドレスでのご登録の場合、転売行為及びいたずら注文防止のため、商品の販売をお断りさせていただく場合がございます。
(3)お支払方法がクレジットカードの場合はクレジットカードのカード番号・有効期限・セキュリティコードの入力が必要となります。
4.本利用者は、会員登録をいつでも取り消すことができます。
5.本アプリ又は本ショッピングサイトのいずれかでの会員登録後、本利用者のID及びパスワードは、相互に連携され、いずれも同一のID及びパスワードにてご利用いただくことができます。
6.本サービスは無料で利用できますが、本アプリのダウンロード及び本サービスの利用にかかる通信費用は、本利用者が負担するものとします。
7.本サービスの利用は、本規約のほか個々のサービス毎に定める注意事項等を遵守し、法令上の義務に従った上、本利用者の責任において行っていただくものとします。

第2条 利用者情報

1.当社は、次の各号の目的のため、本アプリ及び本ショッピングサイト(以下「本アプリ等」)へのアクセスログよりユーザー識別ID、BeaconID、Beacon電波強度、電波検知時刻、端末名、OS及び本アプリの識別ID(以下、総称して「利用者情報」といいます。なお、利用者情報には、氏名、メールアドレス、クレジットカード情報などの個人情報(個人情報の保護に関する法律第2条第1項に定めるものをいう。以下同じ。)を含みません。)を取得することがあります。
(1)本サービスの提供及び本利用者の利便性を向上させるため
(2)本サービスの利用に関する統計データの作成や情報配信をおこなうため
(3)新規サービスの開発及びサービス向上のため
2.当社は、原則として利用者情報を第三者に開示いたしません。ただし、以下の場合には、必要最低限の情報に限り、情報の漏えい、滅失、改ざんを防止した上で第三者に提供します。
(1)本サービスの提供、マーケティング、新規サービス開発及びサービス向上に関する業務を第三者に委託する場合
(2)公的機関等から正当な理由により開示を要求された場合
(3)クレジットカードの不正利用防止の目的のため、本利用者が当社に届け出た個人情報(変更後の個人情報を含む)及び商品等のご購入に関する情報を本利用者が契約しているクレジットカード会社から提供を求められた場合
(4)その他任意に本利用者の同意を得た場合
3.当社は、本サービスを通じて取得した利用者の個人情報及び利用者情報を「個人情報保護への取り組み」に基づき適切に取り扱うものとします。
4.本アプリ利用者が、本アプリ内の設定画面で「位置情報による通知」によりオプトアウト設定を行った場合、当社はSP取得情報(利用者情報のうち、スマートフォンから取得する情報、すなわちアクセスログを除く情報をいう。)を取得しません。

第3条 本利用者への連絡方法

1.本利用者への当社からのご連絡は次の各号の方法により行います。
(1)個別の連絡は、プッシュ通知(アプリのみ)、ご登録いただいたメールアドレス又はお電話番号宛に行います。また、よりよいサービスをご提供するため、プッシュ通知(アプリのみ)、ご登録いただいたご住所、メールアドレス、お電話宛に当社の商品やサービスに関するご案内(ダイレクトメール)をさせていただくことがあります。ご案内をご希望されない場合、下記へのご連絡をお願いいたします。
<なんでも酒や 当社 ネットショッピングお問合せセンター>
【e-mail】 webmaster@kakuyasu.co.jp
(2)不特定多数の本利用者への連絡は、当社Webサイト上でお知らせするなど適切な方法にて行います。
2.本利用者は当社からの必要な連絡について前項に定める方法により受け取ることに同意するものとします。

第4条 本アプリ等の権利

1.本アプリ等に含まれるすべてのコンテンツ(文字、グラフィック、ロゴ、ボタンアイコン、画像、オーディオクリップ、デジタル形式でダウンロードされたもの、データに編集を加えたもの、ソフトウェア、本アプリを構成するプログラム等)に係る知的財産権(著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権、これらの権利を取得し又は登録等を出願する権利、その他のノウハウ及び技術情報等を含む。)は、当社又は当社の指定する第三者(本アプリのライセンサー等)に帰属し、日本の法令等及び知的財産権に関する国際法によって保護されています。
2.本アプリ等に掲載されている情報及び画像については、当社の事前の承諾なく、利用してはならないものとします。
3.本アプリ等は、会員登録した本人が日本国内においてショッピング目的でのみ使用することができるものとし、本規約第5条第1項各号に反する行為を行わないものとします。
4.第2項及び前項の規定に違反して日本国内外で著作権等の知的財産権に関する紛争等が生じた場合、違反した本利用者は自己の費用と責任においてその問題を解決するものとします。当該違反行為により当社に損害を与えた場合、当社は違反した本利用者に対して損害賠償請求ができるものとします。

第5条 禁止行為

1.本利用者は次の各号に該当する行為を行ってはならず、本利用者が次の各号に該当する行為を行った場合、当社は、本利用者に事前通知することなく本サービスの提供を停止又は中止します。
(1)本アプリ等を複製、修正、変更、改変、又は翻案する行為
(2)本アプリ等を構成するプログラム(オブジェクトコード、ソースコード等全てを含む)を複製し、又は第三者に開示する行為、及び当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権を侵害するおそれのある行為(逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリングを含みますが、これに限定されません。)
(3)本アプリ等の内容を本サービス利用以外の目的(本アプリ等のビジネス利用、転売目的を含むがこれに限らない)に使用する行為
(4)本アプリ等に係るサービスの運営を妨げる行為、又はその恐れのある行為
(5)本アプリ等に係るサービスで取得したクーポン(当社が販売促進のために発行するものを指し、その発行方法、時期、内容については当社の裁量により決定する)を第三者に譲渡する行為
(6)クレジットカードを不正利用して本サービスを利用する行為
(7)ユーザーID、パスワードまたはログイン名を不正に使用する行為
(8)他の本利用者、第三者もしくは当社の著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為その他、他の本利用者、第三者もしくは当社に損害、不利益を与える行為、又はその恐れのある行為
(9)公序良俗に反する行為、法令に違反する行為、又はその恐れのある行為
(10)本規約に違反する行為
(11)その他、当社が不適当と合理的に判断する行為
2.本利用者の前項各号に該当する行為により、他の本利用者、第三者もしくは当社に損害が生じた場合、当社は本サービスの提供を中止し、当該本利用者の会員登録の抹消とともに当該損害の賠償を請求することがあります。
3.当社による前項に基づく措置により、本利用者が本アプリ等に係るサービスを利用できなくなり、これにより当該本利用者又は第三者に損害が発生したとしても、当社の故意又は重過失に起因する場合を除き、当社は責任を負いません。また、利用資格の喪失後も当該本利用者は、法的責任を負わなければなりません。

第6条 本サービスの停止等

1.当社は、次の各号のいずれかに該当する場合には、本利用者に事前に通知することなく、本サービスの利用の全部又は一部を停止又は中断することができるものとします。
(1) 本アプリ等に係るサービスに関するコンピューター・システムの点検又は保守作業を定期的又は緊急に行う場合
(2) コンピューター、通信回線等が事故により停止した場合
(3) 火災、停電、天災地変などの不可抗力により本アプリ等に係るサービスの運営ができなくなった場合
(4) その他、当社が停止又は中断を必要と合理的に判断した場合
2.当社は、前項に基づくことなく、本アプリ等にかかるサービスの提供を終了することができます。この場合、当社は適切な方法により本利用者に事前に通知するものとします。
3.当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づき本利用者に生じた損害について、当社の故意又は重過失に起因する場合を除き、責任を負いません。

第7条 非保証・免責

本規約の対象となる本利用者は「一般消費者」及び「事業者」ですが、免責につきましては、消費者契約法及び事業者間取引の趣旨に鑑み、「一般消費者」と「事業者」とにおいて以下のとおり取り扱いを区別するものとします。
本規約では一般消費者と事業者を以下のとおり定義づけるものとします。
1.事業者
(1)法人その他の団体
(2)個人事業主
2.一般消費者
上記1以外の者を指すものとします。
ただし、形式的には「法人その他の団体」又は「個人事業主」に該当する場合であっても、自己の事業に関連しない取引を行うために契約の当事者となる者は、一般消費者と等しく扱うものとします。

【共通に適用される規定】
1.当社は、本アプリ等がすべての利用者の端末、ソフトウェア、通信環境に対応することを保証しません。本サービスの利用に適さない場合であっても、当社は、本サービスの変更、改変等を行う義務は負いません。
2.当社は、本サービスの内容及び利用者が本アプリ等を通じて知り得る情報について、その完全性、正確性、確実性、有用性等に関して、保証するものではありません。
3.本アプリ等に掲載されている情報、画像及びリンク先の情報等については、当社は、その完全性、正確性、確実性、有用性等を保証するものではなく、当社は本利用者に対して当該情報等を利用することにより、利用者の機器等に損害が生じないことを保証するものでもありません。なお、本利用者は、自らの責任と費用で、コンピューターウィルス等に感染しないよう対策をとるものとします。
4.本アプリ等に掲載されている商品情報については正確性を期しておりますが、保証をするものではありません。仕様変更、画像処理上、実際の商品とは異なる場合がございます。
5.利用者が通常の利用方法以外の方法で本アプリ等を利用した場合、当社は、利用者に対して当該利用によって本アプリ等に障害等が生じないことを保証するものではありません。
6.当社は、本アプリ等の利用に際して入力されたユーザーID及びパスワード等が、当社にて登録されたものと一致することを確認した場合、当該IDの利用者本人による利用があったものとみなし、それらが盗用、不正使用その他の事情により会員以外の者が使用している場合であっても、当社の故意又は過失がある場合を除き、それにより生じた損害については、当社は一切責任を負いません。ユーザーID及びパスワードは、他人に知られることが無い様に定期的に変更する等、利用者ご自身にて責任をもって管理されますようお願いいたします。

【事業者のみに適用される規定】
1.当社は、以下の事項に関し、当社の故意又は重過失に起因する場合を除き、責任を負いません。
(1)本利用者が本サービスを利用することにより、他の利用者又は第三者に対して損害を与えた場合
(2)本利用者が本サービスを利用できなかった場合、又は本サービスの利用に関し、当社に責のない事由により損害を被った場合
(3)当社が提供するサービス以外のサービス(SNS等)との連携を保証するものではなく、当該連携を中断、停止、又は中止等したことにより利用者に損害が生じた場合
(4)天災地変、法令の制定改廃、テロ、大幅な交通規制、公共サービスの停止、交通事故、公権力の行使に基づく処分、輸送機関の事故、労働争議、業務委託先の業務停止その他当社の責めに帰すべからざる事情による本アプリ等の不具合及びそれによるご注文情報・Eメール等の未着等、商品引渡しの遅滞又は引渡しの不能を生じた場合

【一般消費者に適用される規定】
1.当社は、以下の事項に関し、当社の故意又は過失に起因する場合を除き、責任を負いません。
(1)本利用者が本サービスを利用することにより、他の利用者又は第三者に対して損害を与えた場合
(2)本利用者が本サービスを利用できなかった場合、又は本サービスの利用に関し、当社に責のない事由により損害を被った場合
(3)当社が提供するサービス以外のサービス(SNS等)との連携を保証するものではなく、当該連携を中断、停止、又は中止等したことにより利用者に損害が生じた場合
(4)天災地変、法令の制定改廃、テロ、大幅な交通規制、公共サービスの停止、交通事故、公権力の行使に基づく処分、輸送機関の事故、労働争議、業務委託先の業務停止その他当社の責めに帰すべからざる事情による本アプリ等の不具合及びそれによるご注文情報・Eメール等の未着等、商品引渡しの遅滞又は引渡しの不能を生じた場合

第8条(損害賠償の範囲及び損害賠償の上限額)

当社が本利用者に対して損害賠償責任を負う場合、当社の責任は、当該本利用者が損害発生時に実際に被った直接かつ通常の損害の賠償に限られるものとし、また、1万円を上限とします。 但し、当社の故意又は重過失に起因する損害はこの限りではありません。

第9条 本サービスの譲渡等

1.本利用者は、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
2.当社は本アプリ等に係るサービスに関する事業を第三者に譲渡(事業譲渡、会社分割その他態様の如何を問わないものとします。)した場合には、当該譲渡に伴い利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びに本利用者の登録情報その他の顧客情報を当該譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、本利用者は、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。

第10条 その他

1.当社は、本利用者の事前の承諾を得ることなく、本アプリの仕様及び本アプリ等に係るサービスの内容の全部又は一部を変更することがあります。
2.当社は、本利用者の事前の承諾を得ることなく本規約を変更することがあります。
変更については変更後最初に本アプリ等に係るサービスを利用される際に利用者に内容のご確認を頂くことになります。 なお、変更後の本規約は、変更時に効力を生じます。
3.当社が提供する他のアプリケーションソフトのサービスに関し別途使用条件等を提示したときに、当該使用条件等の規定が本規約と矛盾する場合には、当該使用条件等の規定が優先して適用されます。
4.本利用者は、本アプリ等に係るサービスを利用するにあたって、本規約等以外に、対応端末の製造者や通信会社等の第三者が提供するサービスを併せて使用する場合には、当該第三者の規約等が適用される場合があります。

第11条 有効期間

本規約は、利用者との間において、利用者が本サービスの登録をしてから、本サービスが終了したとき、利用者が利用資格を喪失したとき、利用者が本アプリをアンインストールしたとき、利用者が本サービスを利用しない期間が1年間継続したときまで有効とします。

【第2章 商品の購入について】

第12条 対象地域

1.商品等の配達が可能なエリア(以下「配達エリア」といいます)は、東京23区全域と23区以外の一部の市/神奈川県・埼玉県・千葉県・大阪府・兵庫県・福岡県・長崎県の一部の地域においてのみ、ご利用いただけます。 2.一部の商品につきましては「配達エリア」外への宅配も可能です。商品等の宅配は宅配便会社(佐川急便株式会社など)が行います。商品等のお届けが可能なエリアは別途宅配便会社が定めるエリアとなり、沖縄および離島、一部の山間部エリアを除く日本国内とします。詳しくはご利用ガイドをご覧ください。この「配達エリア外」への配達は第7条に定めるとおりの宅配送料をお支払いいただきます。

第13条 申込み方法・契約の成立

1.本利用者は、本人名義のクレジットカードを使用するものとし、自己の責任の下にこれを行うものとします。 2.本利用者は当社が商品購入のお申し込みを受け、受注処理を完了したときをもって、売買契約が成立することを予め承諾します。ただし、当社が特に必要と認める商品等については、別途の方法・手続きに従っていただく場合もあるものとします。
3.下記の事由により売買契約の成立前後を問わず、 ご注文のキャンセル(契約の成立前は申込みに対する承諾の拒絶、契約成立後は契約解除)をさせていただくことがあります。この場合、当社からの通知の有無に係わらず、本利用者はこれを承諾するものとします。
1)本利用者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合
2)ご注文商品が長期入荷未定または生産終了と判明した場合
3)宛先不明、長期不在など引き渡しが完了できない状況の場合
例えば、本利用者が注文された商品等が、ご注文時に指定されたご住所に配送されたにもかかわらず、本利用者がご不在の場合は、当社ではご不在連絡票をもってご連絡し、配送当日を含めて3日間は商品等の保管をいたしますが、それまでに再配送依頼のご連絡がない場合は、ご注文のキャンセルをさせて頂く場合がございます。
4)利用者指定のクレジットカード会社からカード利用不可の旨の連絡があった場合
5)本利用者が「カクヤス公式アプリ・カクヤスネットショッピングご利用規約」に違反している場合又はその恐れがある場合

第14条 代金の支払について

1.商品購入代金などのお支払いは、商品お届け時点での現金または弊社の認めるビール券等の利用による代金引換払い、または、商品購入の申し込み時に告知した利用者本人名義のオンライン決済各種、請求書払い(GMO掛け払い※) によるお支払いによるものとします。
※法人登録している本利用者がカクヤスネットショッピングから注文した場合のみ利用可能です。本アプリでは請求書払いはご利用になれません。
2.ビール券等でのお支払については、1枚につき手数料10円を頂戴いたします。ビール券等は手数料10円を差し引いた金額でお取り扱いをさせていただきます。
3.宅配便会社(佐川急便株式会社など)の宅配便サービスご利用による、商品購入代金などのお支払いは、お申し込み時に告知した利用者本人名義のオンライン決済各種によるお支払い、または商品お引渡しの際の代金引換えサービス(e-コレクト(現金お支払いのみ)、ただし現金によるお支払いのみ)がご利用いただけます。 e-コレクト(現金お支払いのみ)のご利用に際しては、ご利用代金として1回のご利用ごとに324円を、商品購入代金などと合わせてご請求いたします。
4.クレジットカードによるお支払いは、カクヤスが提携するGMOペイメントゲートウェイ株式会社の中継機能を利用して、クレジットカード会社各社が行なう決済によるお支払いとなります。ご注文内容を決済される場合は、利用するクレジットカードのカードの種類・カード番号・有効期限・セキュリティコードの入力が必要となります。
5.取扱いカードは各カード会社が発行をする、VISA、Master、JCB、ダイナースクラブ、アメリカンエクスプレスブランドのついた個人カードです。お支払い方法、ご請求締切り日および引落とし日はご利用のクレジットカード会社により異なります。
6.クレジットカードの不正利用防止の目的のため、本利用者がカクヤスに届け出た個人情報(変更後の個人情報を含む)及び商品等のご購入に関する情報を、本利用者が契約されたクレジットカード会社にカクヤスが提供する場合があります。
7.ID決済において商品等をご購入いただく際のお支払い方法 は、PayPay、楽天ペイ、d払い、au PAY、メルペイの中からお選びいただけます。
8.請求書払い(GMO掛け払い)を会員が選択した場合、売買代金債権は、売買契約が成立すると同時に,当社からGMOペイメントサービス株式会社へと自動的に譲渡され、商品の所有権は、同社が会員から売買代金を回収するまで、同社に留保されます。また、GMO掛け払いを会員が選択した場合、会員による申込みの意思表示は、売買契約に基づく代金債権の譲渡に対する異議なき承諾及び当該債権に係る支払を拒むことができる事由(弁済の抗弁、相殺の抗弁その他一切の抗弁)の放棄の意思表示を含むものとします。

第15条 商品の引渡し時期

1.当社では本利用者ご希望の配達日・時間帯をお伺いしておりますが、ご希望の配達日・時間帯のお届けを確約するものではありません。交通事情・天候不良等による運送上の理由、年末年始、中元時期、夏季休暇中、その他の事情により、所定の日時にお届けできない場合があることを予めご了承ください。
2.商品等のお届けまでの所要日数は、ご注文の商品種類(在庫品/取り寄せ品/直送品など)/ご注文日時/お届けエリア/配送サービスの種類(宅配便サービスの利用有無)によって異なります。
3.「即日出荷」表示の商品につきましては、通常当社店舗または出荷センターに在庫がございますが、在庫数量、商品不良、商品管理状況によって所定の日時にお届けできない場合がございます。その際には当社からご注文内容の変更、代金支払い方法の変更、ご注文のキャンセルをさせていただく場合があることを予めご了承ください。

第16条 置き配サービスの定義

1.置き配サービスとは、本利用者のご在宅・ご不在にかかわらず本利用者があらかじめ指定した場所(以下「置き配場所」という。)に商品を置くことをもって、ご注文商品の引渡しが完了するサービスをいいます。第17条第3項第5号の場合を除き、インターホンを押さずに置き配場所に商品を置きます。
2.「宅配BOX」とは、本利用者のお住まいの集合住宅に備え付けのロッカー型の宅配便・郵便物の受取設備及び本利用者ご自身でご自宅に設置したボックス型の宅配便・郵便物の受取設備をいいます。

第17条 置き配サービスのご利用条件

1.「ショッピングカートページ」の「配送オプション」にて「置き配(玄関前)」または「置き配(宅配BOX)」の「利用」を選択することでご利用いただけます。両方を同時にご選択いただくことはできません。
2.本利用者は、注文時にご希望のお届け時間帯を選択することができますが、当社の配達員による配達の場合、メール等によるリアルタイムの配達状況のお知らせに対応しておりません。ご注文商品が指定時間帯を過ぎても置き配場所にない場合は、個別に下記のご連絡先にお問い合わせください。本利用者のご状況を確認の上、対応等のご連絡をさせていただきます。
【お問合せ先】webmaster@kakuyasu.co.jp
3.「置き配(玄関前)」の利用条件
(1)「店舗からのお届け便」のみご利用いただけます。
(2)バラでご注文いただいている商品は、段ボール等で梱包せず、ビニール袋に入れた状態で留置きさせていただきます。
(3)「冷やし」をご選択された場合でも、保冷剤などの同梱サービスは行っておりません。
(4)納品伝票、領収書はポストに投函させていただきます。
(5)置き配場所がオートロックマンションの場合は、インターホンを押させていただき、応答がない場合は、商品を持ち帰らせていただきます。
(6)悪天候などにより商品が汚損または破損してしまう恐れがある場合は、本利用者のご登録のお電話番号にご連絡させていただき、ご連絡がつかない場合は、商品を持ち帰らせていただく場合がございます。
4.「置き配(宅配BOX)」の利用条件
(1)「置き配(宅配BOX)」は、「店舗からのお届け便」「全国へのお届け便」にてご利用いただけます。
(2)「全国へのお届け便」をご利用の場合、当社の配達委託先(佐川急便株式会社。以下「配達委託先」という。)の配達員が配達いたします。
(3)「全国へのお届け便」をご利用の場合、配達時に一度、インターホンを押させていただきます。応答がない場合は、宅配BOXに留置きいたします。
(4)商品のサイズもしくは重量または宅配BOXの空き状況により、商品が棄損又は汚損等してしまう恐れがある場合は、商品を持ち帰られていただく場合があります。
5.次の各号のいずれかに該当する場合、置き配サービスのご利用をお断りさせていただくことがございます。
(1)「置き配(玄関前)」、「置き配(宅配BOX)」共通
①「お支払い方法」にて「代金引換」を選択された場合
②冷凍食品や一部ガス商品、金券等が「ショッピングカート」に入っている場合
③「空き瓶回収」をご希望された場合
(2)「置き配(玄関前)」の場合
(1)のほか「ショッピングカート」の「合計(税込)」が100,000円を超えた場合

第18条 置き配時の敷地等への立ち入り

1.当社の配達員及び配達委託先の配達員が、置き配場所の玄関、集合住宅の宅配BOXその他ご注文商品のお届けに必要な場所に立ち入ることをご同意いただいたものとみなします。
2.集合住宅の敷地内を指定される場合には、必ず事前に集合住宅の規約等で配達員の立ち入りが可能であること、置き配により商品を置くことに問題がないことをご確認いただいた上で、置き配サービスを利用するものとみなします。

第19条 置き配における当社の責任範囲

1.当社の配達員または配達委託先の配達員が、置き配場所に商品を置いた時点で配達が完了となり、当社は本利用者に対するご注文商品のお届け義務を果たしたものといたします。
2.配達完了後のご注文商品の紛失、第三者による盗難または棄損、悪天候による汚損、極端な高温又は低温、直射日光等による変質、劣化等ご注文商品に関する損害が生じた場合、当社の責に帰すべき事由による場合を除き、責任を負いかねます。
3.置き配場所に起因して本利用者に生じた損害について当社の責に帰すべき事由による場合を除き、責任を負いかねます。
4.上記以外で、置き配した商品に関して当社の責に帰すべき事由によらず、本利用者に生じた損害について、当社は責任を負いかねます。

第20条 返品・キャンセル・変更について

1.当社では、本利用者からのご注文頂いた商品は、受注後ただちに商品等の出荷処理またはメーカー等への発注処理を行います。本利用者のご都合による、ご注文後のキャンセルや変更はできません。
2.届いた商品がご注文したものと違う場合や破損・汚損など不良品の場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。代替品と交換させていただきます。
3.商品到着後7日以上経過した場合は、交換・返金・返品に応じかねます。
4.商品の性質上、本条第2項の理由以外の理由における交換・返金・返品に応じかねます。
5.ギフト用包装、熨斗付きでお買い上げの商品は、お届けされた時の状態のままでお返しいただくか、または包装紙、箱などと合わせてお返しくださいますようお願いいたします。
6.配達エリア内での商品の交換につきましては引き取りに伺いますので、引き取りの日時をご確認ください。その際の引き取りに関わる費用の本利用者負担はございません。
7.本ショッピングサイトを利用しての商品の購入については、特定商取引に関する法律等に規定するクーリングオフ制度の適用はございません。

規約作成2008年3月1日
規約改定2011年11月29日
規約改定2019年8月7日
規約改定2019年10月1日
規約改定2021年6月15日
規約改定2022年11月30日
規約改定2023年7月6日
規約改定2023年9月7日
規約改定2023年11月15日
規約改定2024年1月23日
規約改定2024年9月18日
規約改定2024年10月7日
規約改定2024年1月14日

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