合計:0円(税込)

お届け先未設定


水曜日のネコ 350ml缶

水曜日のネコ 350ml缶

商品情報
容量 350ML
度数 5度
産地 長野県

配送料について

おすすめポイント

グラスに注げば立ちのぼる、青リンゴを思わせる香りとオレンジの皮の爽やかな香り、口に含めば、ほのかなハーブ感がフルーティさを引き立て、すっきりとした飲み口がやさしい喉を潤してくれる。「水曜日のネコ」は、心と身体をふっとゆるめてくれるような、ベルジャンホワイトエールです。

【「水曜日のネコ」ビアスタイル】
「水曜日のネコ」はベルギー生まれの「ベルジャン・ホワイトエール」というスタイルで大麦と小麦の両方を使って造ったビールです。スパイスにオレンジピールとコリアンダーが使われている為、爽やかな香りと甘酸っぱい味わいがします。苦味が無くすっきりとした飲み口なので、普段あまりビールを飲まない人や、女性にもおすすめのビールです。

「水曜日のネコ」は、モルトやホップの他に、風味付けのために「コリアンダーシード」「オレンジピール」といった、伝統的なスパイスを使っています。コリアンダーシードは爽やかでスパイシーな風味、オレンジピールは、オレンジの甘酸っぱい風味やほんのりとした苦味をつける役割があります。スパイスの他の香り成分として、ベルジャン酵母が出すエステルがあります。「水曜日のネコ」は、よなよなエールなどよりも高めの温度で発酵させており、こうすることで酵母が出すエステルが多くなり、ビールのアロマがより豊かになります。スパイスとエステル、これらの香り成分が複雑に絡むことで、「水曜日のネコ」のフルーティでちょっぴりスパイシーなアロマがつくられているのです。

もっと見る

テーマ別カテゴリ

購入確認

SNSでシェア

SNSでシェア


ページトップ