合計:0円(税込)

お届け先未設定


ジムビーム 40°700ml

ジムビーム 40°700ml

【期間限定価格】12月15日まで

商品情報
容量 700ML
度数 40度
産地 アメリカ

配送料について

■200年を超える伝統と格式を持つジムビーム
西部開拓の最前線、ケンタッキーへと移住した「ジムビーム」の生みの親、ジェイコブ・ビーム。この土地の石灰岩層にろ過された上質な水と、出身国ドイツで得た蒸溜のノウハウで、1795年、最初のウイスキー樽を発売。ここから「ジムビーム」の200年にわたる輝かしい歴史がスタートします。
ビーム家は、創業以来、30人を超えるマスターディスティラーを自社、他社を問わず輩出しています。「ジムビーム」は、バーボンの礎を築いたパイオニアであり、名門ブランドと言えます。「ジムビーム」の歴史はバーボンの歴史と言っても過言ではありません。

■秘伝のレシピと製法
肥沃な土地と清らかな水に恵まれるアメリカ・ケンタッキー州。ここでは丘陵が言葉を語り、河は歴史とともに流れると言われます。
「ジムビーム」の生みの親ジェイコブ・ビームは、そんなケンタッキーの上質な水に着目し、この地に蒸溜所を創設しました。ケンタッキーの大自然の恵みがジムビームの味わいを育みます。

ジェイコブ・ビームが最初のウイスキー樽を発売して以来、そのレシピは現在にいたるまで門外不出。「ジムビーム」には、200年の時を超え受け継がれる秘伝のレシピと製法があります。
「ジムビーム」は、厳選された良質なコーン、大麦、ライ麦によってつくられています。石灰岩層でろ過された上質な湧き水であるライムストーンウォーターは、バーボンづくりに最適な水です。
製粉されたコーン、大麦、ライ麦は、ライムストーンウォーターと混ぜられ、大型の容器で加熱されます。ここで加熱されたでんぷんと穀類は糖分に変わり、トロトロの状態になります。これを“マッシュ”と呼びます。そこに1795年の創業以来、ビーム一族に代々受け継がれる酵母を加え、発酵によってマッシュの糖分をアルコールに変えていきます。この工程は香味を高めるための重要な製法です。できあがったものは「蒸溜のビール」と言われ、これを2度蒸溜させることで、不要な香りと発酵マッシュを分離します。1度目の蒸溜でアルコールから大半の不純物が取り除かれ、2度目の蒸溜で無色透明でクリーンな原酒ができあがり、熟成の準備が整います。




バーボンの品質を大きく左右するのが樽です。厳選されたオーク材を用いた樽は、手作業によって丁寧に組み立てられ、数回に分けて徐々に樽の内側を深く焦がしていきます。拘りの樽で熟成されたバーボンの色合いや味わい、香りが基準を満たさなかった場合には、妥協を許さず完璧な品質となるまで熟成を続けます。



■売上世界No.1バーボン
「ジムビーム」は、世界120ヶ国以上で飲まれている売上世界No.1バーボンです。世界市場におけるシェアの約41%を占める世界的なブランドです。
2009年に、世界的に権威のある酒類コンペティション「San Francisco World Spirits Competition」で「Double Gold Medal賞」を受賞。また、2008年には、酒類の格付情報を提供している「The Beverage Testing Institute」で米ウイスキー部門1位の座に輝きました。「ジムビーム」は専門家からも高い評価を得ています
厳選された良質のコーンから生まれる4年以上の熟成原酒を使用。コーン由来の香ばしさと甘さを引き出したマイルドな口当たりで、飲みやすさが特長の一品です。ウイスキー入門者の方にもおすすめです。

香り:バニラ・キャラメル
味わい:軽いキャラメルやバニラに続き、ほのかな樽のニュアンス
余韻:切れの良い後味

ジムビーム 商品一覧はこちらから

おすすめポイント

世界120ヶ国以上で支持されている世界No.1(※)バーボン!
厳選された良質のコーンから生まれる4年以上の熟成原酒を使用。コーン由来の香ばしさと甘さを引き出したマイルドな口当たりで、飲みやすさが特長の一品です。 ウイスキー入門者の方にもおすすめです。
(※)2011年バーボンウイスキー世界販売数量実績(IMPACT NEWSLETTER February 1&15 2012号より)

香り : バニラ・キャラメル
味わい: 軽いキャラメルやバニラに続き、ほのかな樽のニュアンス
余韻 : 切れの良い後味
ジムビーム シリーズラインナップはこちら

もっと見る

テーマ別カテゴリ

購入確認

【期間限定価格】12月15日まで

SNSでシェア

SNSでシェア


【期間限定価格】12月15日まで

ページトップ