合計:0円(税込)

お届け先未設定


BPCSN ザ・プレミアムモルツビールセット/サントリー

BPCSN ザ・プレミアムモルツビールセット/サントリー

“深いコク・旨み”と“華やかな香り”。プレミアムビールの理想を追求し、素材と製法に、徹底的に「こだわり」をもってつくられています。

商品コード 00224046
商品情報
容量 BPCSN
度数 5.5度

配送料について

おすすめポイント

“華やかで、芳醇”“深いコクと旨み”醸造家の熱い想いがこもったプレミアムなビールギフト。
■350ML×6本 / 500ML×4本

醸造家のこだわりから生まれ、今もなお挑戦を続ける。
開発者の情熱がつくり上げた、夢の結晶であるザ・プレミアム・モルツは、ピルスナービールの本場である欧州において評価され、3年連続でモンドセレクション 最高金賞を受賞。味と香りを追求して誕生した理想のビールは、その味わいに満足することなく、今もなお挑戦を続けています。2012年、新たに「ダイヤモンド麦芽」を加え、いっそう上質なコクと旨みを実現。ザ・プレミアム・モルツは、さらなるうまさへと進化しました。

◆ホップはビールの決め手、ビールの『魂』
香り高いビールを生みだすために
ホップは、つる性の植物で、その受粉前の雌花にある一部分(ルプリン粒)が独特の香りやほろ苦さ、泡持ちなど、ビールに欠かせない要素をもたらします。ザ・プレミアム・モルツは、香り高いビールを実現するために、苦味の穏やかで華やかな香りが特徴のアロマホップを使用しています。
高品質のアロマホップをふんだんに使用
チェコのザーツ地方とドイツのハラタウ地方は、アロマホップの主産地として知られています。この地でつくられた、評価の高いクラスのホップの中から、 更に厳選に厳選を重ねた、高品質のザーツホップとハラタウホップだけを100%使用。さらにザ・プレミアム・モルツは、このアロマホップをふんだんに使用することによって、ビール本来のうまさを追求しました。
ホップの品質管理を徹底
ザ・プレミアム・モルツに魂を吹き込むアロマホップ。厳選したホップは収穫時から工場の使用時までプロセス管理を徹底し、高い品質と鮮度を保っています。また現地では、ホップの栽培から手がけるホップマイスターの育成にも取り組んでいます。。

◆ザ・プレミアムモルツにふさわしい麦を厳選
良質なビールは、良質な大麦から
ビールづくりは何よりもまず、良質な大麦選びから始まります。優れた大麦の条件は、穀粒の大きさが均一で、でんぷんの含有量が多いこと。発芽が良く均一で、タンパク質の含有量が適当であること。そして、酵素力が強いこと。ザ・プレミアム・モルツは、豊かな味わいと爽快な後口のビールに最も適した二条大麦を使用しています。
ダイヤモンド麦芽の恵み
ピルスナータイプのビールの故郷であるチェコおよび周辺国で産出される希少な伝統種「ダイヤモンド麦芽」を新たに加えることで、いっそう上質なコクと旨みを引き立たせました。

◆上質ホップも麦芽100%も、天然水があってこそ生きる
深層地下水を100%使用
水はビールの約9割を占める、品質を決定する大切な素材です。ザ・プレミアム・モルツは、自然の地層によってろ過された清浄な深層地下水を100%使用。季節や天候に左右されず、安定した品質を保ちます。また豊富に含まれるミネラルが旨み成分を抽出するなど、ビールづくりに大切な役割を果たします。
天然水仕込へのこだわり
ピルスナービールの発祥の地、チェコのピルゼンは軟水で、日本も軟水。水の質はビールの品質にも大きな影響を与えます。良質な水へのこだわりは工場立地へのこだわりとなり、水量が豊富でビール醸造に適した地下清流の天然水が採れる全国の工場からザ・プレミアム・モルツは生まれています。
水源の環境保全の取り組み
ザ・プレミアム・モルツの醸造に使用される深層地下水には、徹底した検査を繰り返し万全の品質管理が行われています。また森林保全などの水源涵養活動を通して、大切な水源の環境保全にも取り組んでいます。


コスト重視で高効率を目指すような時代にありながら、ザ・プレミアム・モルツは、まったく反対に手間暇をかける。その結果として、おいしいビールに仕上げています。そのためには、人の力が欠かせません。スイッチを押して、ただ自動的に移動させているだけでは本当においしいものをつくることはできないのです。一人ひとりの高い志と、ものづくりへのこだわり。
それがザ・プレミアム・モルツを支えています。

◆厳選した素材から、深い味わいをつくりだすための独自製法へのこだわり
華やかなホップの香りへのこだわり
温めた天然水に砕いた麦芽とホップを加えて煮沸し麦汁をつくります。この時、何よりもこだわったのは、華やかなホップの香りをいかに程よくだすかということ。入れすぎるとグラス(草)のような風味になってしまい、タイミングをまちがえると苦味が後味となって残り爽やかさが失われてしまいます。
ダブルデコクション製法
次にザ・プレミアム・モルツが目指したのは、ビールに不可欠なコクと締まりのあるキレ。麦芽の量を増やすだけではなく、仕込の工程にも手間をかけました。通常であれば煮沸のために一度しか温度を上げないところを、二度にわたり上げることで、しっかりと濃厚な麦汁をつくりだしました。この“ダブルデコクション製法”が、麦芽本来の旨みを引きだすのです。
※デコクション:温度を上げることによって、麦芽の旨みを分解・抽出すること
アロマリッチホッピング製法
その最適な量とタイミングを見いだすために、ザ・プレミアム・モルツの研究開始から約10年の歳月が費やされました。そして行き着いたのが、二?三度に分けてホップを追い足すように投入する“アロマリッチホッピング製法”。ホップの香りを最大限に引きだすために、麦汁の煮沸開始直後にアロマホップを加え、さらに仕上げにファインアロマホップを加えることで、上品で華やかな香りを実現しました。

◆酵母は生き物。だからこそ、とことん徹底してつき合う
麦汁に酵母を加え、アルコールや炭酸ガスなどを生成して“若ビール”をつくります。この際にザ・プレミアム・モルツは、濃い麦汁ならではの発酵条件を採用しており、醸造技師のビールづくりへのこだわりからの手間が、さらに味わいを深くします。

◆最終的には目視・味覚・嗅覚といった五感で判断
熟成を終えたビールから何段階ものろ過工程を経て、最後に約3μ(1mmの1000分の3)という微細な目のミクロフィルターでろ過し、役目を終えた酵母やオリを取り除きます。濁りが完全に除かれ、清澄なビールが誕生します。この工程をはじめとする全工程での官能評価によるチェック、徹底した衛生管理が、熱処理をしないクリーンでおいしい生ビールを生みだします。


◆最高にプレミアム。そのうまさ
ザ・プレミアムモルツは、素材、製法、品質管理にこだわりぬき、あざやかで深みのある「上質なコクと旨み」を実現。他では味わえないプレミアムなうまさをご堪能ください。

何杯飲んでも飲み飽きない味わい
華やかな香りとともに感じた苦味が一瞬にして消え、飲んだ後には心地よい戻り香としっかりとしたコクの余韻を感じることができます。何杯飲んでも飲み飽きない味わい(ヴァイタートリンケン)をお楽しみいただけます。
泡持ちの良さは、うまさの指標
厳選された麦芽100%のザ・プレミアム・モルツは、麦芽に含まれる“泡タンパク”が豊富で、きめ細かく持ちの良い泡ができます。泡持ちの良さは、ビールのうまさの指標になります。クリーミーな泡のなめらかな口当たりと飲んだ時の爽快感を、最後までお楽しみいただけます。

もっと見る

テーマ別カテゴリ

購入確認

SNSでシェア

SNSでシェア


ページトップ