合計:0円(税込)

お届け先未設定


乙 白岳 吟麗しろ(銀しろ)米25°

乙 白岳 吟麗しろ(銀しろ)米25°

商品情報
容量 720ML
度数 25度
産地 熊本県
原料

配送料について

おすすめポイント

吟醸酵母で低温にて発酵させた本格米焼酎を「白岳 しろ」にブレンドした焼酎で、麗しく華やいだ吟醸香が特徴。
◆◇『吟麗しろ』(銀しろ)◇◆
●吟醸酵母を使用
米と水のみを原料とし、吟醸酵母を使って低温にて発酵させ、丁寧に造った本格米焼酎と、「白岳 しろ」をブレンドした商品です。マイルドでスムーズな喉越しと深い味わいを実現いたしました。
●米ならではの吟醸香
吟醸酵母で低温発酵を行うことで生まれる日本酒の吟醸酒のような麗しく華やいだ香りが特徴です。


こちらもどうぞ! ◆◇『謹醸しろ』(金しろ)◇◆
●熟成樽貯蔵酒を使用
アメリカンホワイト樽、コニャック樽、シェリー樽の3種の樽の中で熟成させた秘蔵の本格米焼酎(熟成樽貯蔵酒)と、「白岳 しろ」を絶妙のバランスでブレンドした商品です。
●樽酒独特の芳醇な香り
ウィスキーのように樽熟成を行うことで生まれる芳醇な香りとまろやかで厚みのある口当たりが特徴です。

■蔵:高橋酒造株式会社
明治33年(1900年)創業、熊本県人吉市に本社を置く球磨焼酎製造会社。代表商品は本格米焼酎「白岳 しろ」、球磨焼酎「白岳」。熊本だけではなく、全国的、世界的に米焼酎を広めるため積極的な活動し、現在では日本だけではなく世界21カ国で皆様にお楽しみ頂いています。
■本格米焼酎「白岳 しろ」とは
「白岳 しろ」は、米と水のみを原料として造られた本格米焼酎です。減圧蒸留法により製造しているため、すっきりとした飲み口と、軽やかな口当たりが特徴で、焼酎初心者にも楽しんでいただけます。おいしい食事を引き立てる食中酒としておすすめです。

もっと見る

テーマ別カテゴリ

購入確認

SNSでシェア

SNSでシェア


ページトップ