合計:0円(税込)

お届け先未設定


ルイジャド シャブリ セリエ ド ラ サブリエール

ルイジャド シャブリ セリエ ド ラ サブリエール

漫画「神の雫」3巻で登場!

商品コード 00036856
商品情報
飲み口 ●○○○○(白:辛口)
容量 750ML
度数 14度
産地 フランス ブルゴーニュ地方
白ワイン

配送料について

おすすめポイント

寒い季節には、魚介類の身もぐっと引き締まり、おいしさに磨きがかかります。中でも、やはり生牡蠣は冬場の貝類の代表ですね。

生牡蠣にはシャブリが合うといいますが、一番のおすすめはワインコミック「神の雫」3巻で登場する「ルイ・ジャド」の「シャブリ・セリエ・ド・ラ・サブリエール」
グレープフルーツ等の新鮮な柑橘系の果実や白い花々を思わせる香りを入り混ぜた様々な香りがします。果実味のある心地よい味わいです。
濃厚な生牡蠣との最高のマリアージュを是非お試しください。

■ルイ・ジャド社
ネゴシアンとしてブルゴーニュ・ワインの取り引きにかかわる一方、総面積105ヘクタールのブドウ畑を所有する大ドメーヌでもあります。
同社のワイン醸造の責任を担っているのは、才知あふれる醸造家のジャック・ラルディエールです。
1970年からルイ・ジャドのワインに携わってきた彼のポリシーは、あらゆるワインにおいて、テロワールの個性を最大限引き出すことにあります。そのため、ブルゴーニュ・ワインの醸造にとって重要な役割を果たすオーク樽は、ルイ・ジャド社の資本のもと、1996年、ラドワ・セリニー村に創立した樽製造会社カデュスで作られています。 ここでは樽材の乾燥から組み立てまで一貫した生産が行われ、オーク樽の品質を徹底的に管理することができるようになりました。また、1997年の秋にはボーヌ郊外に、最先端の設備を備えた醸造施設が完成。ルイ・ジャド社のワインの品質をさらに高めるに至っています。

もっと見る

テーマ別カテゴリ

購入確認

SNSでシェア

SNSでシェア


この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

一緒にこちらの商品はいかがですか

こちらのおつまみ・食品・日用品はいかがですか

ページトップ