合計:0円(税込)

お届け先未設定


ルイジャド ブルゴーニュ(赤) クーヴァン・デ・ジャコバン

ルイジャド ブルゴーニュ(赤) クーヴァン・デ・ジャコバン

商品情報
飲み口 ●●●○○(赤:ミディアム)
容量 750ML
度数 14度
産地 フランス ブルゴーニュ地方
赤ワイン

配送料について

おすすめポイント

毎年“オート・コート・ド・ニュイ”や、“オート・コート・ド・ボーヌ”のワインが、それぞれのヴィンテージの特性を考慮して選ばれます。さらにポマール、ヴォルネイ、コート・ド・ニュイ村で作られたワインが加えられ、慎重なブレンドによりバランス良く造られたルイジャドのスタンダード赤ワインです。

■味わい:若いときには赤い果実のフルーティさを発揮し、時間とともに、森の枯れ葉の香りや、スパイシーさなど、より熟成した香りで楽しませてくれます。 ブレンドに用いられるコート・ド・ニュイのワインは深みのあるタンニンをもたらし、コート・ド・ボーヌのワインは果実味を与えます。ピノ・ノワール種の個性を非常に良くあらわしたワインです。

■相性のよいお料理:グリルした赤身の肉料理、ソフトな風味のチーズ

■収穫:手摘み
■醸造:木製発酵槽で3週間発酵。
■熟成:4/1を樽熟成を行い、ボトリング前にブレンドをおこなう。
■ブドウ品種:ピノノワール100%

■ルイ・ジャド社
ネゴシアンとしてブルゴーニュ・ワインの取り引きにかかわる一方、総面積105ヘクタールのブドウ畑を所有する大ドメーヌでもあります。
同社のワイン醸造の責任を担っているのは、才知あふれる醸造家のジャック・ラルディエールです。
1970年からルイ・ジャドのワインに携わってきた彼のポリシーは、あらゆるワインにおいて、テロワールの個性を最大限引き出すことにあります。そのため、ブルゴーニュ・ワインの醸造にとって重要な役割を果たすオーク樽は、ルイ・ジャド社の資本のもと、1996年、ラドワ・セリニー村に創立した樽製造会社カデュスで作られています。 ここでは樽材の乾燥から組み立てまで一貫した生産が行われ、オーク樽の品質を徹底的に管理することができるようになりました。また、1997年の秋にはボーヌ郊外に、最先端の設備を備えた醸造施設が完成。ルイ・ジャド社のワインの品質をさらに高めるに至っています。

もっと見る

テーマ別カテゴリ

購入確認

SNSでシェア

SNSでシェア


この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

一緒にこちらの商品はいかがですか

こちらのおつまみ・食品・日用品はいかがですか

ページトップ