合計:0円(税込)

お届け先未設定


上撰 菊正宗 本醸造

上撰 菊正宗 本醸造

商品情報
飲み口 ●●○○○(やや辛口)
容量 1.8L
度数 15度〜16度
産地 兵庫県
酒度 +5.0度
酸度 1.5度
飲み方 ぬる燗/常温/冷や

配送料について

おすすめポイント

「雑味がなくスッキリとした味わい。しっかりとした押し味と、キレのあるのど越し」が特長の本格辛口の本醸造酒。2009年9月より伝承の生酛造りを採用。「調和のとれた味わいと、キレのある力強いのど越し」にさら磨きをかけました。食卓を彩る食中酒としてお楽しみください。

■上撰 菊正宗 本醸造■■

江戸時代から続く伝承の「生酛造り」で醸しています。
「生酛造り」は、現在主流となっている「市販の乳酸を添加する」手法とは異なり、自然の乳酸菌の力を借りて力強い酵母をじっくり育てる伝統の酒造りです。 菊正宗は酒造りの原点ともいえる「生酛造り」に立ち返り、理想の辛口酒を目指し「調和のとれた味わいと、キレのある力強いのど越し」にさら磨きをかけました。

しっかりとした押し味とキレのあるのど越し
雑味がなくスッキリとした味わい。しっかりとした押し味と、キレのあるのど越し。これが菊正宗が抱く、飲み飽きしない理想の辛口です。生酛が育む力強い酵母が、香味においても単純ではなく、幅があり奥行きにも深い味わいが感じられるという生酛造り特有の「押し味」を演出します。

料理の味を引きたて、飲み飽きない酒こそ本流
素材の持ち味を大切にする和食とよく合う日本酒とは、スッキリとしてクセがなく飲み飽きしないものが理想です。それが、菊正宗が創業以来こだわる「本流辛口」。調和のとれた味わいと、キレのある力強いのど越し。ご家庭の食卓を彩る食中酒としてお楽しみください。

もっと見る

テーマ別カテゴリ

購入確認

SNSでシェア

SNSでシェア


この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

一緒にこちらの商品はいかがですか

こちらのおつまみ・食品・日用品はいかがですか

ページトップ