お酒の専門店ならではの豊富な品揃え!店舗からのお届けならビール1本から1時間枠で送料無料!

ロゴ


カテゴリーから商品を探す
  • ご注文関連や操作方法についてはお問合せフォームよりご連絡下さい。
  • ご注文専用フリーダイヤル 関東:0120-365-198(受付時間 9時〜21時30分) 関西:0120-365-396(受付時間 9時〜21時)

  • セール情報
  • 特集
  • キャンペーン
  • メルマガ
Twitterでつぶやく

行け!ハイボール推進事業準備室 第4話「甘酸っぱくてシゲキ的。出会いの予感!?ハイボール」

ハイボール推進事業準備室 室長 プロフィール

皆さん、お疲れ様です!室長の山田です。

今回はまず重大なご報告から…

なんとわがハイボール推進事業準備室(非公認)にとうとう新人が!しかも女子!!

雨の日も風の日もせっせとハイボールを飲んできた甲斐があった…ウウッ…(涙)

もう一人ぼっちじゃないんだ!!(歓喜)

それでは早速皆さんにご紹介します。

待望の新人、タチバナ君です!

ハイボール推進事業準備室 新人 プロフィール
はじめまして、私が新人の橘です。

今年度、新卒で入社しました橘美橙里と申します。研修期間を終え、こちらの部署に配属になりました。未熟者ですが、何卒宜しくお願い致します。

山田:「うん!良い挨拶だね橘君!」

橘:「ありがとうございます!何事も最初が肝心ですので♪」

山田:「実はこの前のお花見の時からこんなステキなコがうちに来てくれたらなぁ〜なんて思ってたんだ俺…(照)」
「苗字だとなんか堅苦しいからみどりちゃんって呼んでいい?俺のことも大輔って」

橘:「呼びませんし呼ばないで下さい。セクハラですか?」

山田:「そっそんなつもりは…立ち話もなんだから…あっ!タチバナ君と立ち話って別にダジャレじゃないよグフフ!(笑)」

橘:「…は?

山田:「ヒィッ…(怖)」

橘:「…さぁ仕事仕事!室長、まずは何を?」

山田:「仕事なんて明日明日!今日は橘君の歓迎会だよ!美味しいハイボールを飲もう♪」

橘:「はぁ…(大丈夫なのかなこの人…)」

ページトップへ

第4話「甘酸っぱくてシゲキ的。出会いの予感!?ハイボール」

ハイボール推進事業準備室 室長 新人

いやぁ〜皆さん、初夏ですねぇ!
段々とハイボールが美味しくなる季節になってきました。橘君も来てくれたことだし、今まで以上に張り切っていきますよ〜!

さて、前回は皆さんにハイボールちょい足しレシピをご紹介しました。

第3話「ハイボールちょい足しレシピ」

甘くてほろ苦いハイボールはいかがでしたか?

今回は新人の橘君の歓迎も兼ねて、女子ウケ間違いナシの甘酸っぱくてシゲキ的なハイボール、教えちゃいます!」

というわけでいつもの店舗へGO!

「ウイスキーはやっぱり基本ってことで国産ブレンデッドにしよう!」
「フルーツ好きの橘君が喜びそうな…」
「女性でも飲みやすくて…」
「お手頃価格なハイボール…」
「ん……?」

やべっ、橘君が待ってるんだった!(嬉)

お近くのカクヤス店舗はこちらから

今回はハイボールに季節のアレをプラスしてみよう…

女性でも飲みやすい、フルーティーで甘酸っぱいハイボールにするためには…

ウイスキー×梅酒×ソーダ=梅ハイボールに決定!

皆さんウイスキーと梅の相性が良いってご存知でした?ウイスキーで漬け込む梅酒が人気なように、梅の香りや味わいとウイスキーは相性がと〜っても良いんです。

甘酸っぱい香りと味わいの梅ハイボールなら、女性でもグイグイいけちゃうこと請け合いです♪

そして今回のベースとなるウイスキーは、国産ブレンデッドの代表格、角瓶に決定!!

角瓶

  • その他おすすめ国産ウイスキーはこちらから

そして今回のポイントです!
梅酒には漬け込むお酒の種類や製法で様々な味わいがありますが、
梅ハイボールを作るときはウイスキーや割り材に負けない濃厚な味わいのものがオススメです♪

今回使う梅酒は甘い香りと深いコクが大人気のまっこい梅酒!

炭酸水は皆さんご存知のウィルキンソンタンサンペット。
強烈な炭酸がシゲキ的です!

美味しい梅ハイボールを作って橘君にいいとこ見せるため、マッハで帰社!!

まっこい梅酒

  • その他おすすめ梅酒はこちらから

推進事業準備室にて

山田:「橘君おまたせ〜!!」
橘:「もう!待ちくたびれましたよ室長!」

山田:「まぁまぁ♪今から基本をおさらいしつつ美味しいハイボールを作るから、しっかり見ておくんだよ?」
橘:「あっ、推進事業ですね!」

しっかり冷やしたグラスにお好みのウイスキーを注ぐ。

1

しっかり冷やしたグラスにお好みのウイスキーを注ぐ。

山田:「ウイスキーはいつもよりちょっと少ないくらいにしとこう。梅酒が入るからね」
橘:「ウイスキーに梅酒をプラスしてグラスの1/5くらいですね」

※今回のウイスキーはサントリー角瓶!
ハイボールを想定してブレンドされているので、炭酸水との相性はお墨付きです♪
角瓶各種はこちら

梅酒をプラスしたら軽くステア

2

梅酒をプラスしたら軽くステア

山田:「グラスに対してウイスキーと梅酒を1/5くらいまで注いだら、マドラーでクルクルっと混ぜる」
橘:「ウイスキーと梅酒の出会いですね」
山田:「お好みでウイスキーと梅酒の割合を変えるものグッド♪」

※梅酒はメルシャンのまっこい梅酒。甘い香りと深いコクがハイボールにピッタリなんです♪
まっこい梅酒はこちら

炭酸水をそろ〜りと注ぐ

3

炭酸水をそろ〜りと注ぐ

山田:「さぁ仕上げだ橘君!一番大切なのは?」
橘:「炭酸水は焦らずゆっくり丁寧に、ですよね?」
山田:「その通り!そしてマドラーで下から氷を一回持ち上げる。」
橘:「わぁ!ウイスキーと梅酒の香りが一気にたちますね♪」

※炭酸水はお馴染のウィルキンソンタンサンペット。
強めの炭酸が香りとのどごしを一層ひきたてます♪
ウィルキンソンタンサンはこちら

乾杯

「それでは橘君、カンパイ!」
橘:「室長、いただきます!」
山田&橘:「ゴクゴクゴクゴク…」

ウイスキーが梅酒の香りと味わいに出会い、炭酸をまとって二人の喉を軽やかに駆け抜けていく…

「プハー」「プハー」

初対面のぎこちなさも嘘のように吹き飛んでいく爽快感。
幸福な時間である。
2口で梅ハイボールを飲み干し、「おかわり♪」
甘酸っぱくて刺激的な梅ハイボール、オススメですよ♪

山田:「橘君、ハイボールの美味しさをもっと皆さんに知ってもらうため、これからよろしくね!」
橘:「ハイ室長!わたし頑張ります!」

橘君ともようやく打ち解け、部下への期待と美味しいハイボールへの夢はより一層膨らんでいくのでした。

第5話「走れタチバナ!ス・ダ・チの季節?ハイボール」

第3話「ハイボールちょい足しレシピ」を読む

eLOVEウイスキー・ブランデー

ページTOPへ

特集一覧に戻る


未成年の飲酒は法律で禁止されています。飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。お酒は楽しく、ほどほどに。飲んだあとはリサイクル。

ページのトップへ

最新情報やお得情報を配信中!

専門ブランド 店舗情報

Copyright © KAKUYASU 2017. ALL Rights Reserved.