お酒の専門店ならではの豊富な品揃え!店舗からのお届けならビール1本から1時間枠で送料無料!

ロゴ


カテゴリーから商品を探す
  • ご注文関連や操作方法についてはお問合せフォームよりご連絡下さい。
  • ご注文専用フリーダイヤル 関東:0120-365-198(受付時間 9時〜21時30分) 関西:0120-365-396(受付時間 9時〜21時)

  • セール情報
  • 特集
  • キャンペーン
  • メルマガ
Twitterでつぶやく

行け!ハイボール推進事業準備室 第3話「いつものハイボールにプラス1♪ハイボールちょい足しレシピ」

ハイボール推進事業準備室 室長 プロフィール

皆さん、お疲れさまです!ハイボール推進事業準備室(非公認)室長の山田大輔です。

今回は随分更新が早いなって?
まぁ…いいじゃないですか(汗)

ハイボールの素晴らしさを広める為、日々プライベートを犠牲にして美味しいハイボールの為に頑張っているのです!

はぁ〜仕事とはいえつらいなぁ…
今日も美味しいハイボール飲まなきゃ♪

さて、前回は皆さんにハイボールに相性の良いウイスキーをご紹介しました。

第2話「ハイボールに相性の良いウイスキー」

もちろんやってみてくれましたよね?

今回は一歩進んで、いつものハイボールにほんの一工夫!ハイボールちょい足しレシピ、教えちゃいます!

ページトップへ

第3話「いつものハイボールにプラス1♪ハイボールちょい足しレシピ」

厳しい寒さも和らいで、なんだかウキウキしてくる今日この頃…
春だ!花見だ!昼酒だ!!

ハイボール推進事業準備室 室長 プロフィール

そんなこんなで1人で場所取りです…寂
しかし、考えてみればハイボール推進事業準備室(非公認)にはもってこいのシチュエーション!
隣の部署のみんなに美味いハイボールを味わってもらうんだ!

というわけで場所取りの合間に最寄の店舗にダッシュ!

「手ごろで飲みやすいのなら国産ブレンデッド」
「今回はちょこっと割り材を工夫してみるか…」
「つまみとの相性を考えると甘すぎるのはちょっとな…」
「後味さっぱりで…」
「安上がりなやつ…」
「ん……?」

やべっ、場所取りの途中だった…(焦)

お近くのカクヤス店舗はこちらから

割り材って一口に言ってもすごい種類だな…

果汁入りに強炭酸、ミネラルウォーターで出来てるやつもあるんだ…
まずハイボールだから炭酸水はマストとして…

いつものハイボールに何か一工夫、飲みやすさをアップさせる為には…

ウイスキー×ソーダ×トニック=ウイスキーソニックに決定!

皆さん突然「ウイスキーソニック」なんて言われてもハァ?ですよね。
ソーダとトニックウォーターを混ぜるスタイルを「ソニックスタイル」と言います。
ソニックスタイルで飲むウイスキーだから「ウイスキーソニック」ってことなんです。簡単でしょ?

ちなみにトニックウォーターとは果実や香草エキス入りの甘くてほろ苦い炭酸飲料のことです。

ソニックスタイルならハイボールには無い甘さとほろ苦さで後味さっぱり、女子にも飲みやすいハイボールちょい足しレシピです♪

そして今回のベースとなるウイスキーは、クセのない味わいが大人気のブラックニッカクリアに決定!!

ブラックニッカクリア

  • その他おすすめ国産ウイスキーはこちらから

さて、ここで今回のキモですよ!
トニックウォーターにも炭酸水と同様に甘みの強いものや苦味のはっきりしたもの、炭酸が強いものなど様々な種類があるんです。

今回はジュースでお馴染みシュウェップスのトニックウォーターにしてみました。
なんかこの瓶かわいくないですか?笑
女子に大ウケすることを妄想しつつ、ウイスキーと割り材で一杯の袋を抱えて場所取りへリターン!

シュウェップス トニックウォーター

  • おすすめの炭酸、トニック各種はこちらから

花見会場にて

さぁ、みんながやってくる前に予行演習だ!
何事も段取りが大事ですよね☆

今までご紹介した美味しいハイボールのコツを守れば、美味しいウイスキーソニックがキチンと出来上がります!
以下の手順で美味しいウイスキーソニックを作りましょう♪

しっかり冷やしたグラスにお好みのウイスキーを注ぐ。

1

しっかり冷やしたグラスにお好みのウイスキーを注ぐ。

ウイスキーはグラスに対し1/5くらい。
注いだら軽くステアしましょう。

※今回のウイスキーは、ブラックニッカクリア!
クセの無いクリアな味が割り材とベストマッチです♪
ブラックニッカクリアはこちら

グラスの半分くらいまで炭酸水をゆ〜っくり注ぐ。

2

グラスの半分くらいまで炭酸水をゆ〜っくり注ぐ。

焦らずゆっくりと炭酸水を注ぎましょう!
お好みで量は増減OK!

※炭酸水は前回と同じウィルキンソン タンサンペット。
強めの炭酸で爽快感バツグン♪
ウィルキンソンタンサンはこちら

トニックウォーターをそろ〜りと注ぐ

3

トニックウォーターをそろ〜りと注ぐ

さぁ仕上げですよ皆さん!
焦らず最後のひと注ぎまで丁寧に丁寧に♪
トニックもお好みで増減OKです。
お好みの割合を探すのも楽しいですよ☆

※トニックウォーターは
シュウェップストニックウォーター瓶を使いました。
甘みと苦味、炭酸のバランスが最高!
シュウェップストニックウォーターはこちら

みんなより一足早く最初の一口…
「ゴクゴクゴク…」

ウイスキーの味わいに、甘さ、ほろ苦さが加わって浮き立つ心と体を潤していく…

お花見

「プハー」

場所取りの寂しさが桜のように舞い散っていく幸福感。
プライスレスの時間である。
2口でウイスキーソニックを飲み干し、「おかわり♪」
甘くてほろ苦いウイスキーソニック、この時期にピッタリですよ♪

ようやく同僚のみんなも合流し、春の宴と美味しいハイボールへの意気込みはますます盛り上がっていくのでした。

第4話「甘酸っぱくてシゲキ的。出会いの予感!?ハイボール」

第2話「ハイボールに相性の良いウイスキー」を読む

eLOVEウイスキー・ブランデー

ページTOPへ

特集一覧に戻る


未成年の飲酒は法律で禁止されています。飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。お酒は楽しく、ほどほどに。飲んだあとはリサイクル。

ページのトップへ

最新情報やお得情報を配信中!

専門ブランド 店舗情報

Copyright © KAKUYASU 2017. ALL Rights Reserved.